2023.05.15

ISSUETHINGS Type37_DAMAGE

いきなりですが最近私スタッフ谷光が、
手に入れて履いているパンツ、すごかったのでご紹介します。


ISSUETHINGS [ Type37_DAMAGE ]


ISSUETHINGS 23SS
は一つのタイプから派生させて表現するコレクションで、同ブランドのType37という同型パンツにダメージ加工を施したものです。

シルエットはワイドストレートシルエットのワークパンツ。
股上は長めで脚長効果もあり、ショート丈のトップス、アウターとの相性も抜群です。
バックポケットはパッチ仕様で手がすっぽり収まる大きさ、特異のポケットデザインも目を惹きます。
同ブランドのほぼ同じ形のパンツを所有していますが、履きやすく、シルエットもすばらしく好みでずっと履いています。

糸の段階でパラフィン加工(蝋を染み込ませて撥水性を持たせる加工)を施し生地を製作、そこからバイオウォッシュを掛けダメージを加えた今作。
手が込んでおり、それにより非常にキャラのあるアイテムとなっています。

このキャラというのがもう、どういうことかと言いますと、
めちゃくちゃ硬い()

笑っちゃうくらい硬いです。ref.の雰囲気並に硬いです。
硬すぎて、もはや自立します。
ダメージ加工により少し柔らかさもあるのですが、履いていてもシルエットそのままです。

しかしずっと硬いままではなく、履き続けたり洗濯することによりもちろん柔らかくなっていきます。
そして色も徐々に白っぽくなって当初のブラックよりチャコールのような色味に変化します。
なので、当初の硬さも馴染んで自分の形になってきます。

と、ここまではどの服にもよくある話ですよね。

ここからがISSUETHINGSのすごいところでありまして、
なんとこの服、洗濯後にアイロンで熱を加えることによって新品に近い硬さに戻ります。(!?)

自分でも何を言っているんだと思うのですが、本当です。
それにより、同じパンツでも見た目の黒さ、落ち感などのシルエットも復活させることができます。
単純にそんなパンツ見たことない。
個人的には変わり種が大好きなので、これを知っただけで欲しくなりました()

ダメージパンツということで、万能なアイテムというわけでは無いですが、軽装でシンプルになってくるこれからの時期に投じる、パンチあるキャラで面白い、おすすめのアイテムとなっています。

個人的にはこういうキャラのアイテムを綺麗めやシンプルなコーデに合わせる、同じジャンルのアイテムで世界観を作るコーデが好きで、これからが楽しみなアイテムです。

みなさんも是非一度、お試しください。


取扱い店舗
ref.
〒730-0036 広島市中区袋町8-18
082-569-8888
@ref.store_

ref. / Web Store
ISSUETHINGS