2022.07.18

さとうもか/フジテレビ系 月10ドラマ「魔法のリノベ」オープニング曲に決定

20203月にスタートしたアーティスト支援第一弾
さとうもかさんとの
“シャケチョコ企画”では広島FMでのラジオ出演など大盛り上がりで幕を閉じました。

そのさとうもかさんの新曲が、この度カンテレ・フジテレビ系 月10ドラマ「魔法のリノベ」オープニング曲に採用されたとのこと。
みなさま、ドラマとあわせてオープニング曲「魔法」をぜひご視聴ください!!

以下、さとうもかオフィシャル・サイトより抜粋


カンテレ・フジテレビ系 月10ドラマ「魔法のリノベ」オープニング曲に決定

7月18日(月)23:00配信リリース!

新曲「魔法」が、7月18日(月)22時より放送スタートするカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「魔法のリノベ」のオープニング曲に決定!ドラマへ書き下ろすのは今作「魔法」が初で、「変化」をテーマに書いた楽曲となっています。

ドラマ初回放送日の7月18日(月)の23:00から「魔法」配信リリース決定!お楽しみに!

ドラマ「魔法のリノベ」は、女優・波瑠が演じる大手からワケあり転職した敏腕助っ人の主人公・真行寺小梅と、間宮祥太朗演じるバツ2子持ちのお人よし長男・福山玄之介の人生こじらせ凸凹営業コンビが、住まいに新たな価値を創り出す住宅リノベーションをテーマに、依頼人が奥底に抱えている家や家族に対する問題を住宅リノベ提案という“魔法”で、解決していく人生リノベーションお仕事ドラマ。

ぜひオープニング曲「魔法」とあわせてドラマもご視聴ください!


【さとうもか コメント】
「魔法」は、私にとって人生初のドラマタイアップ曲だった事もあり、とてつもなく思い入れのある作品になりました。
この曲を作る上で、主人公の小梅さんの生き方が大きなヒントになり、”素直な心で向き合えば、未来はきっといい方向に変わっていく”という想いを曲にする事が出来ました。
沢山の方々の愛が集まって作られたドラマ「魔法のリノベ」を、この曲で少しでも盛り上げられたら嬉しいなと思います。

【プロデューサー 岡光寛子(カンテレ)コメント】
不器用だけど実直で頑張り屋さんの主人公・小梅の背中を押してくれるような、この先のドラマの1時間が楽しみになるような、キュートでポップなオープニング曲を本作のために書き下ろしていただきました。リノベドラマに相応しい魔法が詰まった楽曲を、ちょっぴりヘンテコなタイトルバックとともにぜひお楽しみください。

【ドラマ概要】
カンテレ・フジテレビ系 月10ドラマ「魔法のリノベ」
初回放送2022年7月18日(月)22:00〜 ※毎週月曜22:00~22:54
番組オフィシャルサイト:https://www.ktv.jp/mahorino/
出演 波瑠 間宮祥太朗 金子大地 吉野北人(THE RAMPAGE)SUMIRE 本多力 山下航平
   YOU 近藤芳正 原田泰造 遠藤憲一
原作 星崎真紀 『魔法のリノベ』 (双葉社 JOUR COMICS)