2020.11.18

ALDEN × ref.

CATEGORIES

カテゴリーで絞り込む
1884年、マサチューセッツ州ミドルボロウにて創立された、米国の靴文化を象徴するシューメーカー「ALDEN」。
選りすぐられた最上級の素材を用い、コンフォータブルなフィット感を備えたそのシューズは、アメリカントラッドを語るうえで不可欠の存在。毎朝欠かさず行われるレザーの入念な検品、熟練の職人技が要される約200にも及ぶ作業工程を経て、アメリカ最高峰のシューズは完成します。
1970年代には、特殊な形状の医療用矯正靴がファッションシーンでも高く評価され、素晴らしい履き心地とともに名声を世界へと広げました。履き心地に革新をもたらしたオールデンのシューズは、世界中の靴を愛する人々に、他に代え難い至高の存在として親しまれています。


そんなALDENとref.がタッグを組み、スペシャルな靴が完成しました。
様々な人種の足元をサポートしてきた379Xラスト(通称ミリタリーラスト)をベースに、ブーツらしい重厚感を持つダブルオイルドレザーソールへ。また国内では4フック+5アイレットが一般的なホールを9アイレットに変更し、レザーはシェルコードバンを採用。ドレッシーさよりも日常使いを意識したref.らしいモデルに仕上がりました。

プレーンなトウデザインは、履き込むにつれシェルコードバンらしい大きく波打つような履きじわが入り、自分らしいエイジングがお楽しみいただけます。


N0801 ref.別注 CORDVAN LACEUP BOOTS / #8 BURGUNDY
N0802 ref.別注 CORDVAN LACEUP BOOTS / BLACK