NEW BRAND 9/5よりSTART‼︎


DESCENDANT
デザイナーはWTAPSを手掛ける西山徹氏。自己主張する服ではなく、個性に寄り添う服を作りたいという想いから、新たなステップとしてDESCENDANTを2015年春夏よりスタート。メンズ、ウィメンズ、キッズの構成からなり、西山家のワードローブとも呼べるラインナップを揃える。アイコンはマッコウクジラ。マッコウクジラはほ乳類の中でも家族愛や仲間との絆がとても強い種といわれ、親と子と仲間との絆を背景に、大きく揺るぎないものづくりを志すDESCENDANTにとって、マッコウクジラをモチーフに選んだのは必然なのかもしれない。DESCENDANTのタグには”Please hand me down to the next generation.”「どうか、次の世代へ譲ってください」という意味の文言を綴っている。それはDESCENDANTの理念である「未来」に関係する。「未来」とは、古くなったからといって過去になるものではなく、また次の受け取り手へと繋がってゆく普遍のもの。普段の暮らしの中でごく自然に選ばれる定番のもの。単なるファッションとしてのプロダクトではなく「人と人を繋ぎ、関係を育み、未来をつくる」そういった価値あるものを作りたいという西山氏の想いの詰まったブランドです。

ref.(レフ.)
広島市中区袋町8-18
082-569-8888

You have successfully subscribed!