2018.12.13

NEW POP-UP at ref.01 12/15(土)〜

CATEGORIES

カテゴリーで絞り込む

-アルパカ部門-
THE INOUE BROTHERS... / デンマーク / コペンハーゲン
MARKAWARE / 日本 / 東京
-カットソー部門-
WE WILL / 日本 / 東京
REIGNING CHAMP / カナダ / バンクーバー

会期:12/15(土)〜
時間:11:00〜19:00
場所:ref.01

●12/15(土)デザイナーがref.01に集結!
THE INOUE BROTHERS...井上聡 11:0015:00
MARKAWARE石川俊介 11:00
WE WILL福薗英貴 11:00

●特典
THE INOUE BROTHERS...
書籍『[THE INOUE BROTHERS...-僕たちはファッションの力で世界を変える-』を同時販売。また、同ブランドアイテムご購入(書籍除く)でオリジナルポスターをプレゼント。※デザイナー在廊時に限り、書籍・オリジナルポスターにはその場でサインいたします。
・MARKAWARE
MARKAWAREの商品をご購入で特製エコバックをプレゼント。(数に限りがございます)
・WE WILL

WE WILL・KROY WENの商品ご購入で特製タンブラーをプレゼント。(数に限りがございます)
・REIGNING CHAMP
REIGNING CHAMPの商品をご購入いただいたお客様にブランドオリジナルのピンバッチをプレゼント。

●About
・The Inoue Brothers(ザ・イノウエブラザーズ)
デンマーク・コペンハーゲン生まれの日本人兄弟、井上聡(さとる)と清史(きよし)によって2004年に設立。2つの文化日本の繊細さと北欧のシンプルさーへの愛を基本として生まれたデザイン/アートスタジオを “Scandinasian”デザインと呼んでいます。
The Inoue Brothers
は、妥協することのない理想に沿いつつも徹底的にオープンな視点を忘れることなく展開してきました。その結果、さまざまな土着の遺産・文化、また手工業に長けたコミュニティーとの強い絆を築くことができました。
それぞれのプロジェクトにおいて、品質とデザインを通して、責任ある生産方法に対する関心を世の中に生み出すことそれが最大の目標です。
・MARKAWARE(マーカウェア)
メイド・イン・ジャパンをスローガンに掲げ、素材選び、縫製、加工に至るまで、洋服作りに全アプローチを国内で行なっています。
古き良き時代から培われてきた職人的ディティールワークに、独自のモダニズムとウィットを盛り込んだメンズウエアを発信いたします。
今回は、MARKAWAREを代表する秋冬ファブリック「ALPACA」のアイテムにフィーチャー。当日は現地の牧場や工場の写真と映像を展示。アルパカの飼育から製品になり実際に着用して頂くまでの過程をご紹介いたします。
・WE WILL(ウィーウィル)
「静かに、強く、美しく」
デザイナー 福薗英貴氏が、数多くの服づくりの経験を積み重ねてきた末にたどり着いた、自らが本当に身につけたいものを追求。
福薗氏が生み出し、吟味したデザインをもとに、いちから見出した素材と信頼する縫製職人たちによる精巧な仕立てによって、ひとつひとつ綿密に手がけていく。そんなピースが集まってできたコレクションを発表しているブランドです。
今回は、WE WILLを代表するカットソーの他、架空の総合大学をイメージした限定ライン「KROY WEN UNIVERSITY」のアイテムを特別販売。
・REIGNING CHAMP(レイニングチャンプ)
2007年カナダ・バンクーバーにて創業。デザイン、素材、縫製に至るまですべて自社工場によるMade in Canadaを徹底。
ブランド原則であるRespect the details. Master simplicity.に沿ったプロセスで創り出されるプレミアムアスレチックウエアはクオリティの高さと着心地の良さが特徴。
カナダのバンクーバーとトロントに4店舗の直営店の他、2018年3月にはアメリカ・ロサンゼルスのラブレアにもフラッグシップストアがオープン。
フィット、クオリティ、コンフォートさに焦点を当て、アクティブなライフスタイルを送る人々にためのユニフォームとして、丈夫でタイムレス、オーセンティックでありながら常にアップデートされたアイテムを提供し続けています。
今回はREINING CHAMPを代表する、フラットシーマで仕立てられた、ブランドオリジナル素材のスウェットをフルラインナップで展開。バンクーバー、LAの旗艦店をイメージしたShopが期間限定でref.01に出現します。