“Touareg silver” pop up store in HIGHBRED

” Bijoux Touareg du Sahara ” (サハラ砂漠の民 Touareg族アクセサリー)
[ストーリー]
アフリカ大陸北部に存在する世界最大の砂漠であるサハラ砂漠を遊牧しながら生活している青い民トゥアレグ族。
彼らの銀細工は伝統工芸として代々受け継がれており、ヨーロッパの国々(特にフランス)ではネイティヴジュエリーと言えばこのトゥアレグシルバーの名が挙がります。
フランスを代表するブランドHERMESよりコレクションが発表される等、非常にポピュラーな存在です。
[コンセプト]
“It can not be the same thing today and tomorrow” (今日と明日では同じ物は出来ない。)
現代の過剰な大量生産・大量消費の背景の中。
彼らは遠くサハラ砂漠にて純銀(ほぼ100%に近いSilver)を使用し、鏨(タガネ)を使って繊細な柄を生み出す。
彼らの作品は同じ製品を作っていてもその時の作り手の気分が入り込み、それが製品に反映され一つとして同じ作品は存在しない。
今回のイベントでは現代の職人が製作した作品と長い時間を経てアンティークとなった作品、約100点が集まります。
一期一会の出会いを探しに是非ご来店下さい。
期間:1/19(金)〜1/22(月)
時間:12:00〜20:00
場所:HIGHBRID