haluta POP-UP STORE

「haluta POP-UP STORE」

2/18(金)よりref.にてヴィンテージ家具専門店halutaのPOPUPを開催いたします。
長野を拠点とするヴィンテージ家具専門店haluta。
現地からホンモノの家具を仕入れ、halutaさん独自で補修を行い販売されており、
今回はその中からのアイテムをref.の店舗内に実際に展示し販売致します。
家具の他にも、デンマークのスーパーマーケットチェーンirma(イヤマ)のグッズも同時展開です。
近くで見ていただける貴重な機会となっておりますのでこの機会にお誘い合わせの上是非ご覧ください。


-about-
haluta @haluta.jp
家具は「引き継ぐ」もの。
ハルタで扱っている家具や雑貨は、おもにデンマークより仕入れています。
現地に通い、彼らの生活を垣間見るにつけ気づくのは、とても成熟した、
大人っぽい考えである、ということでした。

もの、とくに家具に対して、「所有する」というよりも、「引き継ぐ」という意識を、
どうやら彼らは、当たり前のように持っているようなのです。
買って、使い倒して、やがてボロボロにして捨ててしまうのではなく、
前の使い手から譲り受けたものを、次の使い手に引き渡すことを前提に、丁寧に、大切に使う。
とはいえ「思いをつなぐ」というセンチメンタルな理由だけでなく、そのほうが長い目で見るとトクだから、と現実的。
本当の価値がなんであるかをわかっている、ハルタはそんな彼らの考えを深く理解し、共感しています。
そしてデンマークに拠点を設け、現地との親密な関係性を築きながら、
つくりのいい家具をよりすぐって日本に運び、「引き継ぐ」お手伝いをしています。


場所:ref.
住所:広島市中区袋町8-18
会期:2/18(金)〜3/7(月)

メールマガジン登録ありがとうございました。