HELLY HANSEN ROYAL MARINE CLUB POP-UP STORE at HIGHBRID

HELLY HANSEN ROYAL MARINE CLUB POP-UP STORE at HIGHBRID

11/13(土)から11/28(日)の期間にて、HIGHBRIDにて”HELLY HANSEN R.M.C ”POP-UP STORE を開催致します。

140年の長い歴史を誇るマリンブランドHELLY HANSEN のなかで、よりファッション性を強めたエクスクルーシヴラインであるHELLY HANSEN ROYAL MARINE CLUB。

期間中は、2021年秋冬商品フルラインナップをご覧いただけます。

伝統と海のロマンが詰め込まれたコレクション、
この機会をどうぞお見逃しなく。 


-about-
『1877年、ノルウェーの港町モス。
商船艦長であった「HELLY・JUEL・HANSEN」は自ら、海と対峙し防水という概念を生み出した。
海上での気候や環境の変化に適応する海の服は必然であり、今に受けつがれている。
海と深い関係にある、フィッシャーマン、ヨットレーサー、海軍、海辺で暮らす人々、海の服は様々なシーンで変遷進化を遂げてきた。

古くから人は、帆船とともに海と営み、交易・交流を盛んに行ってきた。
14世紀オランダの高速偵察船としての軍事的なヨットから、16世紀、英国に始まったロイヤルスポーツとしてのヨットレースなど、その役割は様々である。 

機能的で実用的で頑丈であり、その歴史の中における必然性は、ワークウエアとしての基本となり、クラシックな生地の存在価値や、
隙の無い仕立てとオーセンティックなディティールは男のワードローブとして普遍である。
海の歴史の中から生まれた、ワークウエアとは何か。

古くから伝わる本当に質の良い素材や服とは。
海の服の歴史を刻む「HELLY HANSEN」だからこそできるものづくりがあり、
その原点を深く見つめることで、新しいものづくりが生まれる。

これは、HELLY HANSENのHERITAGEと海のロマンを詰め込んだ海の服である。』


場所:HIGHBRID
住所:呉市中通2-7-9
会期:11/13(土)~11/28(日)

ショップブログ

登録いただいたメールアドレス宛に、確認メールをお送り致しました。
確認メールよりメールマガジンの登録を行ってください。