Ultimate Black and Ultimate Navy by ATON

『 Ultimate Black and Ultimate Navy by ATON 』

私たちのワードローブの中で欠かすことの出来ないベーシックカラーといえるネイビーとブラック。
多くのブランドのカラーパレットの定番色として登場するこの2つの色ですが、今回、真夜中の海や空などの自然の色に着目しATONにとってベストな色味を追求しました。
 
ネイビーは、私たちが大切にしているKYOTO INDIGOでの染色に松煙染の工程を加えることで、これまで以上に深みのあるネイビーの表現が可能になりました。
 ブラックは、ログウッドの赤みのある独特の黒こそが私たちの求める漆黒の色でした。
この2色をコットンやリネンの天然繊維に加え、ナイロンにも染色して構成したスペシャルコレクションを、2022年1月から順次開催される、下記3店舗での受注会イベントで発表いたします。
 
このコレクションの想いに賛同いただいた奈良、広島のリテールストアとATON青山店の3拠点で受注会イベントを開催いたします。
 
ディレクターの久﨑康晴も、各日程に店頭でお客さまをお迎えさせていただきます。
どうぞお立ち寄りください。
 
<奈良>
HJ GALLERY
2022年1月20日(木)-1月22日(土)
久﨑在廊日:1月21(金)-1月22日(土)
 
<広島>
ref.
2022年1月28日(金)-1月30日(日)
久﨑在廊日:1月29日(土)
 
<東京>
ATON AOYAMA
2022年2月4日(金)-2月13日(日)
久﨑在廊日:2月5日(土)


今回のイベントでは色をテーマにし、聞き慣れているベーシックな黒と紺を、『究極の黒』と『究極の紺』の2色のみので構成し、伝統的な技術と革新的な技術を駆使し、『ここにしかない色』を表現しました。

〈素材〉
コットン、リネン、ナイロンの3素材だけで構成。

コットンでは、薄いローン素材による、シャツ、ボトム、ワンピースを展開。
松煙染➕琉球藍による濃紺色と、ログウッドによる赤みのある漆黒色の2色を表現しています。
着用して動いた時の、素材のしなやかさと艶が、まるでウールのような品格が特長です。

リネンでは、高密度ウェザー素材による、ログウッドによる黒をジッガー染めした、独特なしなりと艶感が、まるでシルクのような佇まいが特長です。

ナイロンでは、仕上げの際に熱を加えてずに仕上げている、『生のナイロン』は、他では出せない風合いと深みのある黒の色あいが、今までにない色と風合いが特長です。


全国3店舗のみで開催される、エクスクルーシブなイベント。
ここでしか手に入らないアイテムをWOMENS、UNISEX、MENSのパターンで受注いただけます。
1/29(土)、1/30(日)にはブランドディレクターの久崎康晴氏が在廊。
貴重な機会をどうぞお見逃しなく。


※本イベントは感染防止/混雑緩和のため、アポイント制となっております。
参加をご希望のお客様は、恐れ入りますがスタッフもしくはお電話、メールにてお問い合わせください。
またご来店の際は、マスクの着用、手指消毒など感染予防対策にご協力をお願い致します。

場所:ref.02
会期:1/28(金)〜1/30(日)
*受注品のお渡しは4月頃を予定しております。

問合せ先
e-mail : store@refnet.tv
TEL : 082-569-8888


メールマガジン登録ありがとうございました。