2023.08.21

yahae POP-UP STORE

「yahae POP-UP STORE 」

8/26(土)から9/11(月)の期間にて、ファクトリーブランド”yahae”の POP UP STORE を開催致します。

100年以上前から受け継がれてきた靴下づくりの伝統を守りながら、既存の価値観にとらわれないアイデアとデザイン性を軸に1点1点丁寧に編み上げて生産されているyahaeの商品。

期間中は、靴下の町・奈良県広陵町から。
ご自身の着用から、大切な人へプレゼントしたくなるような上質でファッショナブルな靴下が並びます。

8/26(土)はyahae代表 野村氏をお迎えして、アイテムへの拘り・生産背景などを直接お届け致します。

日常の足元を彩る、上質なプロダクトを手に取っていただけるこの機会どうぞお見逃しなく。


-about-
yahae(ヤハエ) @yahae1921
私たち「ヤマヤ株式会社」は、江戸時代からの織物産業にルーツを持つ日本一の靴下産地・奈良県で、靴下製造業を営んでおります。綿・麻・毛など、自然のめぐみを最大限に生かすことで、季節に合わせた履き心地を表現しています。

今回ポップアップイベントで展開する「yahae〈ヤハエ〉」は、2020年に立ち上がった新しいファクトリーブランドです。靴下は直接肌に触れるインナーでありながら、外からも見えるファッションとしての側面も持ち合わせます。両方の役割をハイレベルに果たすためには、ものづくりの技術力やデザイン力に加えて、上質な素材が不可欠です。しかし、料理と同じで、とびきりの上質な素材を使ったからといって、必ず美味しい一品を作れるわけではありません。最後に一番大切なものは、作り手の靴下への「想い」だと思います。

日本一の靴下産地・広陵町で100年以上靴下作りに向き合ってきた私たちにとっても、今はまだ理想の靴下を追い求める途中段階であると自覚しています。新しく立ち上げた「yahae」は、創業者の「弥兵衛(ヤヘエ)」の名を元に作られたブランドです。過去の「歴史」の蓄積をベースにしながら、持続的にものづくりを行うための「未来」に向けた視点も大切に。意見を出し合いながら私たちがデザインした靴下は、結果的に「今」という時間軸に寄り添う、ずっと履いていたくなる靴下でした。ぜひ、肌あたりの心地よさを感じながら、ストレスのないスタイリングを楽しんでいただければと思います。

ref.
@ref.store_
広島市中区袋町8-18
会期:8/26(土)〜9/11(月)


ref. / Web Store
商品一覧
会期中オンラインストアでも一部アイテムを販売