「これ、買います」vol.12

スタッフのウィッシュリスト入りした商品を不定期にご紹介する『これ、買います』。今回は呉市中通にある HIGHBRID から、スタッフNがお送りします。

ご紹介するのは、HIGHBRID / ref. 両店で開催するイベントでご覧いただけるこちらのアイテム。

 _TOKI_(トキ)のブレスレットです。
「ブレスレット?なんか時計みたいだけど?」と思われた方、
_TOKI_は時間をiPhoneなどスマートフォンで見ることが増えた現代において、時間を見る為の“ものではなく、持ち主と共に過ごした時の経過を表す為の“もの、というコンセプトのもと展開しています。
この無垢の金属に、持ち主のライフスタイルによって現れる経年変化を、過ごした時間として残していくことができるブレスレット。
見えるけど形のない時間というものを、実際に形として残すことができる...
時間の表現方法が現代アートのようですごく惹かれます。

気になるラインナップですが_TOKI_は全6種類で展開しています。
型は角型のPROTO_001、丸型のPROTO_002の全2型、それぞれ3素材(真鍮・シルバー・ゴールド)となります。


角型のPROTO_00120世紀初頭に登場した、角型時計をモチーフにしています。
1度は目にしたことがある形ではないでしょうか?今年リバイバルされ再注目もされている形ですね。


丸型のPROTO_002は角型と変わって、機能美から生まれた曲線が美しいモデルです。
1930年代頃に発売され、現代の丸型時計の流れを作った腕時計の歴史でも大きな影響を与えたモデルがモチーフに。こちらはその雰囲気を十分に味わうことができます。

また角型・丸型ともに、当時の貴重なオリジナル品を最先端3Dスキャンにて細部まで忠実に再現しています。
ベルトはリザードの本革を使用しており、使い込んでいくと柔らかくなり、艶が出てきます。留め具はボディと同じ素材になっており、雰囲気もすごく良いです。
シンプルですっきりとしたデザインなので、男女問わず着用いただけます。女性のモードなスタイリングにも合いそうです。

と、ここまで「これ、買います」とご紹介してきましたが、実は一足先に角型のPROTO_001、シルバーをGETしています。

お気に入りでほぼ毎日つけていますが、細かい傷も入ってきたこともあり、より愛着が湧いてきています。
ついつい何度も手首を裏表と、クルクルさせながら見てしまいます。

僕的合わせはこんな感じ。

まずはジャケット、シャツの手元に。この相性は間違いないです。スタイルの雰囲気を損なわずマッチしてくれます。


お次はニットの上から。ニットとも相性はバッチリです。
学生時代、当時のアルバイト先の先輩達がニットの上から付けていたのがすごく印象的で、個人的にも思い出がある付け方です。
ウール、カシミヤ等の温かみのある素材に、無機質で冷たさのあるシルバーというギャップ。これがまた良いんですよね。

お気に入りの洋服との組み合わせも楽しんでいただきたいアイテムです。

-----------------
ご紹介した_TOKI_の受注会を下記日程で開催致します。

開催期間:12/17()~1/3()
場所:HIGHBRID
住所:呉市中通2-7-9
------
開催期間:1/7()~1/24()
場所:ref.
住所:広島市中区袋町8-18

今回は無料オプションとして、お好きなアルファベット・数字を5文字まで刻印することが可能です。
(お誕生日、記念日、イニシャルもいいですし、ご注文していただいた日付でもおもしろいかもしれません。)
*お渡しはイベント終了から、約1ヶ月後となります。
----------------- 

_TOKI_でご自身の時間を振り返るのもいいですし、
大切な方とお揃いにされて、共に過ごす時間を残していくのも素敵ではないでしょうか。

実際のプロダクトを見ていただけるこの機会に、どうぞお立ち寄りください。


_TOKI_
HP:www.toki-id.com
Instagram:www.instagram.com/_toki_id/

メールマガジン登録ありがとうございました。