2023.04.13

大人なシルエット美

みなさんこんちには。
スタッフの中で散髪ブームが来ているのか、周りが皆短髪になって謎のプレッシャーを感じている谷光です。

最近すっかりあったかくなり春を感じますが、夜はまだまだ寒く、寒がりの私も着る服にすごく困る時期でもあります。
そんな中今回ご紹介するのはこちら。


[ toogood / THE DRAUGHTSMAN SHIRT ]

THE DRAUGHTSMAN SHIRT と呼ばれるこのシャツはtoogoodを代表するアイテム。
THE DRAUGHTSMANを翻訳すると製図者という意味合いです。

一見、シルエットはゆったりとしたビッグシルエットのワークシャツのよう。
しかしながら、そこはtoogood
平面で取られた型を人の体に当て込みシルエットを作る女性らしいパターンワーク。
そのため、衿羽根とカフスが小さめでゆとりのある身幅、それにより脇下あたりに生まれる余裕が全体のムードを高めます。
広い身頃とバランスを取る形で、袖丈は短めに設定され、肩肘は動かしやすく、手元はなるべくフリーになるよう配慮。
そして非常にゆったりとしたドロップショルダー。

toogoodの計算されたパターンは風をはらみ、生地が揺れ、自然なリラックス感を演出してくれます。

生地にはLAUNDERED LINEN
アイルランド製の洗いのかかった凹凸感のあるリネン100%が用いてられています。
柔らかい風合いで袖も捲りやすく、風通しも良いので暑すぎない羽織として最適です。

また、toogoodの魅力は360°美しいということ。
個性的なカッティングやディティールもいいのですが、ぜひ鏡に映る後ろ姿を確かめながらスタイルを組んでみてください。

ミニマルながら上品な雰囲気で、一枚で主役になるアイテムです。
デザイン以外にも品質管理のため、ブランドタグにはモデル名やデザイナーのイニシャルが記載されているなどこだわりと自信を感じられます。

これからの時期にぴったりのアイテム、ぜひ店頭でご覧になってみてください。

 

取扱い店舗
ref.
〒730-0036 広島市中区袋町8-18
082-569-8888
@ref.store_

ref. / Web Store
toogood