SHOETREE POP-UP STORE at ref.

「SHOETREE POP-UP STORE」

HIGHBRIDに続き、7/1(金)よりSHOETREE(シューツリー)のPOP-UPを開催いたします。

@shoetree_2016
アーティストSugimoto Kosuke氏が手がけるブランド。

劣化したスニーカーを鉢代わりに植物を飾ることは特に珍しい表現や手段ではありません。
その表現を丁寧に辻褄が合うように、そしてよりスニーカーに焦点を当てたのが「SHOETREE」
"劣化の正当化"というコンセプトの元に
劣化を見た目、感覚的に更に劣化させ、且つ保護を担うということ
水分が原因で劣化するスニーカーと水分を必要とし成長する植物を組み合わせる
2つの反比例が楽しんで頂ける作品が並びます。

期間中はSHOETREEに加えて
SHOETREEのマーチャンダイズとして共通する素材にて作成された"苔し"
Sugimoto氏がサポートする陶芸家井上祐希氏が制作する植木鉢の販売及び受注会
オリジナリティー溢れる作品が並びます。

ぜひ店頭にてお楽しみ下さい。

■井上祐希氏■
1988年佐賀県有田町生まれ。
創業400年を迎えた有田焼の代表格であり、人間国宝・井上萬二氏の孫。
アパレル業界を経て2012年4月より人間国宝である祖父に師事。
井上萬二窯の三代目として白磁の伝統技術を継承しながらも、ファッションブランドとのコラボレーションやアクセサリーの制作など、焼き物の認知度向上のためのアプローチにも力を入れている。


開催期間:7/1(金)〜7/18(月)
場所:ref.02 広島市中区袋町8-18
営業時間 : 11:00-19:00
電話 : 082-569-8888

web store
商品一覧はこちら

関連記事
「スタッフブログ」

メールマガジン登録ありがとうございました。