SHOETREE

またまた買ってますなんですが、HIGHBRIDから才迫がお届けします。

最近久しぶりに、衝動買いした1点です。

HIGHBRIDで、イベントを開催していた「SHOETREE」というブランド。
“劣化の正当化”をコンセプトに、スニーカーが避けられない経年劣化を利用して新たな作品へと仕上げているブランドです。

始めて作品を見た時に、目が釘付けになったのを覚えています。

「わっ なんだこれ..」 
その勢いで、デザイナーの杉本さんに問い合わせ
翌日には中目黒のお店にお邪魔して……. 
広島で開催するイベントが決まりました。
(とんとん拍子ってこういう事なんだなと思いながら。)

お店にお邪魔した際に、並ぶSHOETREEの作品の中で、10年以上前に自身が履いていたスニーカーが並んでいて…
衝動的に「これ、購入して良いですか?」と聞いてました。



10年以上経ったスニーカーの宿命….
見事に加水分解して、スニーカーとしての機能は終えているのですが….

朽ちたソールやアッパーに苔を纏い、劣化が進んだ見た目は、どこか建造物や遺跡を連想させる雰囲気を持っています。

マイナスとなる「劣化」がプラスになり、役目を終えたスニーカーに新たな役目を与えている。

コンセプト「劣化の正当化」
納得してしまう作品です。



HIGHBRIDでのイベントは終了しているのですが、現在姉妹店ref.にてイベント開催中です。
Web store でも商品の閲覧とご購入も可能ですので、是非この機会にご覧ください。

開催期間:7/1(金)〜7/18(月)
場所:ref.02 広島市中区袋町8-18
営業時間 : 11:00-19:00
電話 : 082-569-8888

イベント詳細はこちら

Web store
商品一覧
※会期中のみの取扱い

メールマガジン登録ありがとうございました。