「これ、買います」vol.06

スタッフのウィッシュリスト入りした商品を不定期にご紹介する『これ、買います』。前回に引き続き、今回も女性スタッフIがお送りします。「またお前か」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、秋冬商品の入荷が始まったことにより私の物欲メーターが振り切っていて、とても危険な状態です。私の財布が。ですので、ここで思う存分語り、ブログ読者の皆様を犠牲にして、自分が冷静になることを図っています。なんてヤツだ。


さて、冒頭から暴言が飛び出しましたが本題はここからです。ここ数日いらっしゃるお客様から「今何を着ればいいのかわからない」というお声をよく聞きます。それもそのはず。朝は肌寒いくらいなのに、昼は30度近くまで気温が上がり汗ばむほど。神の采配にバグでも起こっているのかと疑うほどの気温差ですが、そこで大活躍してくれるのがCOMOLIのヨリ杢ワークシャツです。

異なる2色の糸を撚り合わせた杢糸を使って織った生地をヨリ杢と呼ぶのですが、COMOLIラバーの皆さんにはもうお馴染みの生地でしょう。ヨリ杢生地を使うことにより、色に奥行きが生まれて表情豊かな風合いになるので、さらりと羽織るだけで様になってしまうんですねぇ。
もとから着古したヴィンテージのような柔らかい生地感に仕上げてはありますが、着込んでいくことでさらに柔らかくなり、色落ちも楽しめるというCOMOLIの真骨頂を感じられる1枚となっております。

しかし私が今こちらをおすすめする何よりの理由は、かさばらずシワを気にしなくていいからです。暑くなったらかばんの中に入れてしまえる薄さで、それでシワが入ったとしても気にせず着られる。このブルーグレーのような色味も絶妙で、デニムでもスラックスでもカーゴでも何に合わせてもしっくりきてしまうので、遅刻しそうになっても食パンとヨリ杢ワークシャツを掴んで飛び出せば、どうにかなります。曲がり角でぶつかった素敵な人が「それってCOMOLIの…」と気づき、そこから会話が盛り上がるなんてこともあるかもしれません。
そんなわけで私スタッフIは出会いに期待もしつつ、ワードローブに加えると大活躍まちがいなしのこちらに心を奪われています。COMOLIといえばメンズがメインのブランドですが、このように女性にもグッとくるアイテムも多くあるのでぜひチェックしてみてください。

ヨリ杢ワークシャツ、男女ともにおすすめです。



商品ページ
ヨリ杢 ワークシャツ

You have successfully subscribed!