「これ、買います」vol.14

スタッフのウィッシュリスト入りした商品を不定期にご紹介する『これ、買います』。今回はHIGHBRIDから店長 才迫がお送りします。

紹介させて頂くのはPHIGVELの“DENIM CORE JACKET”。

2021春夏から新しく定番展開されているカバーオールです。
春夏にご好評いただき完売。僕は購入することが出来なかったので、秋冬に再度入荷したのを機に購入。
なので『これ、買います』→『これ、買ってます』ですね。
(前回のHIGHBRIDスタッフNも『これ買ってます』だったような….)

話が逸れましたが、コレクションでも定期的にカバーオールのリリースがあるのですが、定番ラインで新たに製作されたこちらは、古い年代にある簡素なディティールとブランドオリジナルの少しネップ感があるデニム生地がシンプルながら奥行きがある一着です。

 

リジット(洗いのかかっていない生デニム)でのリリースなので、少し大きめのサイズ感も、インナーにニットやスウェットを挟むこの時期にも重宝します。
もちろん春先はカットソーやシャツの上からザックリ着るのも良しです。
オリジナルデニム生地は着用や洗いを繰り返すことで生まれる経年変化も楽しめます。(上の着用している写真は2ヶ月ほど着用して、何度か洗濯をした状態です。)

自分にとってカバーオールは『丁度良い洋服』。
サッと羽織れて、大きめなポケットになんでも入れて手ブラで出かけれる。
元々がワークウェアとして作られているので、気にせずでガシガシ着れるのも登板回数が多いアイテムです。

ぜひ店頭で手に取ってみてください。

商品ページ
PHIGVEL
Denim Chore Jacket

HIGHBRID
〒730-0037 呉市中通 2-7-9 OKANO BLD 1F
SHOP BLOG

メールマガジン登録ありがとうございました。