これ、使ってます

すっかりと街並みがクリスマス一色になり、煌びやかな電飾に集う恋人たち、、。そんな光景を見ては絶賛人肌恋しくなっていますが、熱燗の暖かさに救われているスタッフTです。

さて、乾燥が気になる季節にもぴったりな、私の愛用品をご紹介します。

Diptyque サテンオイル”です。
ズドンとした丸い瓶に英字のシンプルなデザインで、お部屋に置いておくだけでも可愛らしい見た目です。

スパニッシュジャスミンが優しく香り、アボカドオイルの成分が髪に潤いやツヤも与えてくれるので1本で一石二鳥。
さらにはアーモンドやオリーブの成分が乾燥した肌を保護するなどボディケアにも使えるので、まさに一石三鳥とも言えるでしょう。
ズボラな私にも簡単に扱え、スタイリングなどのお出かけ前の準備もすぐに出来ます。なにより出勤ギリギリまで睡眠を確保できることが私的一番の恩恵です。

実際の使用例をご紹介します。

手のひらに少量のオイルをスプレーし、毛先から全体に馴染ませます。ベタつきにくく軽やかなので、ツヤ出しとしておすすめです。
体に使用する際は直接スプレーします。お出かけ前の首元や手首にマッサージするようになじませると肌に馴染みやすいです。
私は髪に馴染ませたあとの手に残ったオイルを首元に馴染ませて使用しています。

使用感はオイルなのにベタつきすぎず、どちらかというとさらっとした印象。ジャスミン系ですが若干スパイシーさも感じられ、上品で柔らかな香り。香りの持続性としてはそれほど長くはないので、香りをふわっとまといたい時にオススメです。

スプレータイプで噴射口が小さめなので、出しすぎてベタベタになんてこともないです。

香りが控えめのハンドクリームやボディクリームと合わせて使用するとより保湿効果があります。
全身の肌をしっかりと保湿しつつ、オイルの良い香りに優しく包まれるので入眠前のルーティンとしてもオススメです。


diptyque " Satin Oil ”

※ref.
実店舗のみでの取扱いアイテムです。
ご希望のお客様は直接店舗へお問い合わせください。
( TEL. 082-569-8888 )

メールマガジン登録ありがとうございました。