2023.02.17

きれいな空気とリラックスできる空間へ

スタッフのウィッシュリスト入りした商品を不定期にご紹介する『これ、買います』。前回に引き続き今回も、新入り眼鏡和田がお送り致します。

今回ご紹介させて頂く商品は、1月半ばからref.にて販売しております、「Lys」。
既に店頭、インスタグラムで見て頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、改めてご紹介させて頂きます。

Lysは、一言で表すと「空気清浄機能付きの香炉」です。
もちろんこれだけではイメージが浮かばないと思いますので、ロジックや推しポイント、Lysのことについていくつかご紹介させて頂きます。

まず、Lysを語るうえで最も重要なパーツが、上皿の裏に付けられている「白金触媒」。
この触媒が空気清浄機能の役割を果たしてくれます。

香炉の中でキャンドルが燃えることにより上昇気流を生み、その過程で白金触媒に空気が触れます。その際に、空気中に含まれる有害物質を取り除いてくれます。
有害物質とは、主に家の壁や畳に含まれるホルムアルデヒドなどを指し、シックハウスやアレルギーなどを引き起こす原因となります。Lysはこれらを取り除き、体調不良やアレルギーの発症を未然に防いでくれるのです。

実際に効果は実証済みで、2012年にはものづくり大賞を受賞しています。

また、Lysはインテリアとしても大活躍してくれます。
ref.では、シンプルなデザインの白磁と、総柄で北欧チックなデザインのマイク・ペリーモデルをご準備致しております。どちらもご家庭の家具たちと合わせやすく、サイズもミニマルなため、場所を取りません。

ご使用方法につきましては、メインは空焚きです。ただ、香炉と謳っていますし、香りを楽しんで頂くことももちろん可能です。
コーヒーの粉、茶葉、アロマオイルなどを上皿に入れてあげることで、お好みで様々な使い方をして頂けます。
更に今の時期だと、お水を入れてあげて簡単な加湿器にすることもできます。

本体は波佐見焼でつくられており、汚れたら洗うことも可能で、触媒が濡れた際も後に空焚きしてあげれば問題無しです。
キャンドルはカメヤマキャンドルのものを推奨しており、ススが出ずひとつで5時間延焼してくれるので、環境にもよく、経済的です。(なくなった際は、ref. にてご準備致します。)

こんなご時世だからこそ、Lysできれいな空気とリラックスできる時間を過ごしてみられてはいかがでしょうか。

 

取扱い店舗
ref.
〒730-0036 広島市中区袋町8-18
082-569-8888
@ref.store_