「これ、買います」vol.03

スタッフがウィッシュリストに入れたものや、密かに狙っているものを不定期にご紹介する「これ、買います」のコーナー。
不定期と言いつつ、順調なペースで第3回を迎えました。人間の物欲には際限がない、ということなのでしょう。恐ろしや。 


さて今回、ベテランスタッフMがご紹介するのがtoogoodの「Gardener Shirts」です。


簡単にtoogoodをご紹介すると、 2013年にスタートしたFaye Toogood (フェイ・トゥーグッド) Erica Toogood (エリカ・トゥーグッド姉妹によるロンドン発のブランドで、さまざまな職業のワークウェアをコンセプトに、ユニセックスで展開をしています。

今回ご紹介する「Gardener Shirts」もまさに庭師の作業着がモチーフになっています。
着丈が短めで身幅がかなりゆったりとした形で、見た目だけでも十分素敵ですが、袖を通すとその絶妙なバランス感に悶絶します。
小さめの襟やウッドボタンの質感、袖のボリューム。すべてが完璧です。思わず「いい仕事してますねぇ」と声に出して言いたくなるほど。
コットンシルク生地を使用しているのでワークウェアっぽい印象も残しつつ、どこかモードな雰囲気になるのも toogoodですね。 


この洗練ぶりに、只者ではない感を覚えた方もいらっしゃるかもしれませんが、姉のFaye Toogood は、HERMESなどをクライアントにもつ超一流のインテリアデザイナー/空間プロデューサーであり、妹の Erica Toogoodもサヴィル・ロウ (英国紳士ご用達の名門仕立て屋が集まるエリア) で長くパタンナーとして経験を積んできた超実力者姉妹なのです。
とはいえtoogoodは大々的に宣伝しないので、誰もが知っているブランドというわけではありません。国内での取り扱いも多くはないので、ファッション賢者のみが知るブランドという立ち位置にいると勝手に推測しています。

シンプルだけど人と被らないものが欲しいあなたやOne & Onlyなものを求めているそこのあなたに!本当は教えたくないけれど、おすすめの逸品です。

商品ページは「こちら

You have successfully subscribed!