「これ、買います」vol.10

スタッフのウィッシュリスト入りした商品を不定期にご紹介する『これ、買います』。今回は店長の石井がお送りします。

ご紹介するのは11/19(金)からのイベントで発売する、NEATのウールサージ素材の白パンです。


イベントの目玉となる別注アイテムの発売が決まり、打ち合わせを重ねること数回。生地選びに難航する中、デザイナーの西野さんが持ってきたこのパンツを見た瞬間、ビビッと電気が走り「これしかない!」と即決。
実はこのパンツ、9月にNEAT旗艦店「NEAT HOUSE」のオープン1周年記念で限定販売したもので、西野さんは嫌そうだったんですが僕のネゴで渋々ながらも再販を決めていただけました。笑

ブランド設立前の2014年、NEATをスタートする時最初に作りたかったパンツが白のフランネルパンツだったそうで、それを2021年版の“履きたい白パン”として作った生地がこのウールサージだったわけです。
USネイビーのセーラーパンツで使われていたような色合いと素材感がとてもよく、高密度におられているためシワになりにくくしっかりしています。真っ白ではなく生成りというところが、より一層「やられたっ!!」と思わずにはいられないポイントです。

このパンツに〇〇のパーカーを合わせて….など想像を膨らませながら、イベント開催に向けて着々と準備をすすめております。
イベント当日はこのパンツを履いて、皆様のご来店をお待ちしております。

イベント詳細
https://www.refnet.tv/blogs/popup_store/neat-pop-up-store-at-ref

商品ページ
「 Wool Serge Standard 」

登録いただいたメールアドレス宛に、確認メールをお送り致しました。
確認メールよりメールマガジンの登録を行ってください。