必要十分の満足感

先日たけのこ掘りに出かけて、危うく崖から足を踏み外しそうになったスタッフIです。転びかけたその瞬間、自分でも知らぬ間に死を覚悟したのか、「あぁ、あれ買っとけばよかった」と走馬灯の如くウィッシュリストが脳裏をよぎりました。田舎育ちの強靭なフィジカルもあって、転がり落ちることもケガをすることも無かったものの、自分の強欲ぶりにドン引きした出来事でした。

さて、強欲の化身が今回手を出そうといているのがAetaの“PG16 / WALLET TYPE B”です。

Aetaの財布はしなやかで柔らかい革を使用しているため大きく開くことができ、中が見えやすいのが特徴でバッグ同様に人気です。
大容量の小銭入れと仕切り付きの札入れで整理のしやすいPG15/WALLET TYPE Aや、薄型ながらカードがたっぷり入ってさらにチケットホルダーまで付属しているPG17/LONG WALLETなど魅力的なラインナップが揃っていますが、その中でもとくに機能性とデザイン性のバランスが素晴らしいと感じるのがPG16 / WALLET TYPE Bです。
中央が小銭入れでその計6個のカードポケット。お札は小銭入れの部分にぐるっと回してU字に入れるか、2つ折りにして左右に入れることができます。
キャッシュレス決済がメインになりつつある昨今なので、札入れはこれくらいあれば十分足りそうです。過去に私が使ってきた同じくらいのサイズの財布は、小銭入れの部分が狭く取り出しづらいと感じることが多々ありましたが、ご覧の通りこちらはかなりマチが広め。そもそも小銭入れ自体も大きめなので、大きく広げて見ることができて取り出しやすい。

また折り財布とちがって、ファスナーを一つ開けるだけのアクションで中身をすべて確認できるので、スマートに支払いができる印象です。以前、別の記事で私が紹介したPG19 / LEATHER SHOULDER TOTE にもすっぽり入るサイズながらこの収納力。どうです、皆さん。

現在ref.ではAetaのPOP-UP開催中で、PG16 / WALLET TYPE Bのカラーバリエーションも今までにないほど豊富に揃っています。22SSシーズンの新作も多く並んでいますので、お財布やバッグをお探しの方はぜひ覗いてみてください。

 

商品ページ
Aeta
PG16 / PG LEATHER WALLET typeB

メールマガジン登録ありがとうございました。