What is There

しっかりしてるのに、すっと馴染んで
控えめなのに、しっかりとそこにある

いきなりこれだけ聞くと、何のことやらなんですが、現在開催中のイベントをお伝えしたくて。
「これ買います。」 書いてます。

“ katuyoshi shimada ”というブランドです。

以前HIGHBRIDとref.で開催した-TOKI-というブランドも島田さんの活動になるのですが 、
-TOKI-とはコンセプトが変わり、
より身近な、日々の道具に近いバングルとリングを1点1点、お一人で制作されています。

ホームページInstagramも非常に素敵なので、是非そちらも覗いてみてください。
(作品の説明は、島田さんのホームページが素敵なので割愛させて頂きます。)

7/16(土) 〜7/18(月)の3連休、島田さんに在廊していただき、手首の診断を含む作品のご紹介。

自分だけのベストサイズを求めに来られた方、
初めてバングルをご購入される方、
ファミリーでのご依頼、
ペアリング・ブライダルリングのご相談、などなど。

3日間、色々な想いのお客様にご来店いただきました。

実際に商品を試着して、皆様が口を揃えて言われるのが、フィッティングの良さ。
「肌あたりが柔かい。」 「ずっと付けてたみたい。」 など“付け心地”に関して驚きの声をいただいております。

ですがここで終わらないのが島田さんで、ここからお客様のコーディネートや生活様式等のヒアリングをされ、
1人1人に気持ち良く使ってもらえるように調整を繰り返していきます。

非常にシンプルなバングルとリングなのですが、作り手の島田さんの柔らかいけど拘りが詰まった作品です。
(拘りに関しては、ここまでするの!!?ってくらいギッシリです。)

イベントは7/25(月)までです、ぜひこの機会にご来店ください。

 

HIGHBRID
住所:呉市中通2-7-9
TEL:0823-25-7625
会期:7/16(土)~7/25(月)

イベント詳細

 

メールマガジン登録ありがとうございました。