2022.01.28

シティボーイの必需品。

呉市中通にある HIGHBRID から、スタッフNの一押しアイテムをご紹介します。

今回ご紹介するのは、21AWから取り扱いを始め、ご好評をいただいているDAIWA PIER39からこちらのアイテム。

“GORE-TEX INFINIUM™ Tech Jungle Hat” です。

名前の通り、GORE-TEX INFINIUMが使用されています。
GORE-TEX INFINIUM は耐水性・透湿性もありますが、従来のGORE-TEXにはなかった柔らかさが特徴の素材で、ワンランク上の快適性を実現しています。
特に風や寒さなどドライな環境で高いパフォーマンスを発揮してくれます。
通常のGORE-TEXですと着用した際のごわつきや着用感が気になりますが、GORE-TEX INFINIUMだと柔らかく軽いのでノンストレスで着用できます。

また顎紐が付属しているので、風の強いシーンはしっかりホールドでき、必要ない時は首から後ろにかけておけば邪魔にもなりません。
着脱も可能になっており、必要のないときは取り外しておくことができる点もポイントです。

新しいライフスタイルの中でキャンプや釣りなどのアクティビティが新たな趣味になった方も多いのではないでしょうか?
僕もその1人です。

先日キャンプに行った際に使用しました。
雪がちらつくなどすごく寒い日でしたが、このハットのおかげで冷たい風も防ぐことができ寒さで耳が痛くなることもなく快適に過ごすことができました。

アウトドアシーンやコーディネートのプラスワンにおすすめのアイテムです。

 

商品ページ
DAIWA PIER39
GORE-TEX INFINIUM™ Tech Jungle Hat